なかもとの日記

日々の出来事や自分の考えや 面白いと思ったことを日記に書いていこう と思っています。 よろしくです。



空と君のあいだに

結構前にオウム真理教の元信者の脱洗脳を手がけた
人の本を読んだことがある。
その本の中で中島みゆきの「空と君のあいだに」が
紹介されていた。

オウム真理教の元信者の洗脳を解こうと
したときに、本の著者はこのような
ことをよく元信者から言われたらしい。

「悪魔の説教は聞かない」と。


ドラマの主題歌として売れているときは
全然、何も感じなかったけど、
あらためて「空と君のあいだに」の歌詞を考えると
「すごいなぁ」と思ってしまう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aito4411.blog79.fc2.com/tb.php/16-cf2c17a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

