fc2ブログ

なかもとの日記

日々の出来事や自分の考えや 面白いと思ったことを日記に書いていこう と思っています。 よろしくです。

カゲロウ

Q.カゲロウプロジェクト問題とは?

A.じん(自然の敵)」というPが突然出てきて、出す曲出す曲
全部ミリオン越えのランキングトップ

曲の歌詞のストーリーを題材にした小説化、漫画化、アニメ化が
あれよあれよと決まっていった

実はこれ全部、企業が初めから仕組んだものだった という噂


かいつまんでいうと

企業「ボカロで一儲けして~な~」

企業「そうだ、プロ呼んで曲作らせて、
それを高校生のガキが作りましたってでっちあげて、
サクセスストーリーを作って売り出そう」

企業「そしたら話題でるしCD売れるし、ついでにそいつに
ウチのボカロソフト(IA)ばっかり使わせれば、IAも売れるしで
一石二鳥」

企業「ついでに歌詞をストーリー性のあるものにして、
小説化してステマすれば丸儲けじゃん」

こんな感じ
もちろんランキング工作等を広告企業にお願いして
曲を殿堂入りさせる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20053233
【極秘】「シンキロウプロジェクト」【内部資料】


商売自体はするなとは言われへんやろ
問題は客をあざ笑うやり方な事や
俺はこいつの曲やメディアミックス興味ないから
残念も糞もあらへんけど

こいつが叩かれてる理由がわからん奴は
AKBメンバーがスキャンダル坊主謝罪しても秋元が
クビした理由を考えればええと思うわ


企業が儲け話に目をつけて飛びつくのは 当然 だし
消費者がそれに気づけば反発するのも 当然

バレずに得をすれば、企業は賢く消費者はバカな金づる
バレて損をするなら、企業がバカ
(消費者が賢いわけではないけど)

まだ損するか分からないけど、ニコニコで誰もその企業を
相手にしなくなっちゃうと考えると ボカロソフトを作る会社に
とっちゃどうみても痛手だと思うけどなぁ

もっと上手くやればよかったのにね
http://neta-matome.doorblog.jp/archives/23390835.html
おまえらニコニコのボカロのカゲロウプロジェクト問題をどう思う?


・・・ヒロ君にしてもじん君にしても、目先の利益に
奪われて儚く消えていくような気がする.
KAGEROUだけに.
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aito4411.blog79.fc2.com/tb.php/12-ea538251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)