なかもとの日記

日々の出来事や自分の考えや 面白いと思ったことを日記に書いていこう と思っています。 よろしくです。



空と君のあいだに

結構前にオウム真理教の元信者の脱洗脳を手がけた
人の本を読んだことがある。
その本の中で中島みゆきの「空と君のあいだに」が
紹介されていた。

オウム真理教の元信者の洗脳を解こうと
したときに、本の著者はこのような
ことをよく元信者から言われたらしい。

「悪魔の説教は聞かない」と。


ドラマの主題歌として売れているときは
全然、何も感じなかったけど、
あらためて「空と君のあいだに」の歌詞を考えると
「すごいなぁ」と思ってしまう。

テンション上げて前のめりで行こう

【声優】しゅがこと佐藤聡美が同人活動していた頃を元友人が暴露
http://satlog.blog119.fc2.com/blog-entry-1923.html


自分みたいにあなたを妬んでいてしかもあなたの黒歴史を
握ってる人間が居るって事忘れないでいた方がいいよ、雫ちゃん。
あなたは黒歴史仲間と縁切って終了のつもりかもしれないけど。

劣等感はもちろんあるけど、応援もしたい。
ビッグバン時代辺りにいきなり連絡とれなくなって、
黒歴史知ってるし切り捨てられたんだと知って悲しかった。
そういう業界だから仕方ないのかもしれないし
元々嫌われてたのかもしれないけど、友達だと思ってたのに。
アワード受賞の時は泣きながらおめでとうしました。

縁切られた以上、今ほど売れてない頃はブログも無くて情報も
無いに等しかったから、このスレにナンバーがつく前(最初)から
このスレ見てラジオとか番組とかどんな端役でもチェックしてた。
「聡美ちゃん凄いな、頑張ってるんだな、私も頑張らなきゃ」って。

家に送るのは怖がられるだろうから、ファンレターとして
手紙書いたりキスティイベント行こうかとも思ったけど、
気持ち悪がられるしただのミーハーみたいで虚しかったからやめた。
自分も同じ位置に立てるようになって堂々と会ってやるって思った。

信じてもらえないだろうし結局は負け組だけど、
お仕事頂いてた事もあります。
だからこその嫉妬?ですかね。

親から反対も受けずむしろ喜んでお金出してもらって
それを当然と思ってた。反対されまくってお金も無くて
落ち込んでた私のグチなんて流し聞き。
こういう小さな事が引っかかってるからなんか素直になれない。
普通のライバル兼友達ならこうはならなかった。
こんな所でこんな事もしない。
妬みと応援したい気持ちのジレンマなんです。




http://video.fc2.com/content/20101210454mHxPe/
あれ なんだか 映像が 違って 観えるよ

FC2Ad

