なかもとの日記

日々の出来事や自分の考えや 面白いと思ったことを日記に書いていこう と思っています。 よろしくです。



パン屋での話

けっこう前のことだけど、
僕はパン屋でパンを食べながら本を読んでいた。
隣の席にカップルらしき2人組がいた。
カップルの男のほうは、女に向かってひっしこいて何か
喋ってんの。でも、女はその男のほうをほとんど見ないで、
ずーっと携帯ばっか見てんの。傍からみて、女はテキトーに男を
あしらってんの。

そのカップルの隣で、僕は本を読みながらずっと怒っていた。
その2人に対して。
男はなんでテキトーにあしらわれているのに怒らないんだ?
何ひっしこいて喋ってんだ?今すぐ席を立って
その女と別れろよ!
女はなんで男がひっしこいて喋ってるのにずっと携帯見てんの?
人が喋っているときに携帯ばっか見るのって
失礼じゃないのか?もうちょっと男の話を聴く態度をとっても
いいだろ!

そのカップルの
男はさ、女に対して性的欲求を持ってんの。
人間としてのプライドよりも持ってんの。
女はさ、その男に対して優越感もってんの。
人間としての思いやりよりも持ってんの。

僕はずっと怒ってたけど、結構悲しくもなった。

FC2Ad

